【超必見!!】”3ヶ月”で、さらに”0円”で英語がペラペラになる唯一の方法

どうやったら 英語がペラペラになれるんだろう? 時間的にも、お金的にも 留学に行けない、 だけど、 英語ペラペラにはなってみたい。 かといって英語の勉強は いつも三日坊主・・・。 “いったいどうすればいいんだ!?” と、お悩みになったことはありません…

留学生とジェスチャーでしかコミュニケーションが取れなかった僕を3ヶ月で変えた驚きの英語学習法!

みなさんこんにちは! 千田です! 今回の記事では、 僕の自己紹介と このブログを作った理由について お話しします! 僕は、都内の大学に通っている 大学3年生です。 どこにでもいるような普通の大学生です。 そんな僕には、夢があります。 その夢とは、 世…

周りの大学生と差をつけたい!そんなあなたにオススメ、英語の発音をよくする究極のメソッド

みなさんこんにちは! 千田です! 英語のうまい人って、 発音が一味違いますよね。 日本人が英語を話すときに直面する 大きな壁が、発音です。 発音がうまいと言われる人は 何が違うのでしょうか? そこで、 今回は僕なりに編み出した 発音をよくするメソッ…

意識するだけで!スピーキング力が飛躍的に上がりネイティブの友達が100人作れるとっておきの方法

みなさんこんにちは! 千田です! 今回はスピーキングに関するお話です。 あなたは、自分が話しているときに、 英語で何といえばわからなくて言葉が出なくなる。 という経験をしていませんか? 「言葉が詰まって、スラスラ話せません・・・」 「言いたいこと…

あなたも要注意!英語を話せない人のほとんどが◯◯をしてしまっている!

みなさんこんにちは! 千田です! 今まで記事を書いてきましたが、 はっと思いついたのが 今回の内容です。 なぜもっと早く記事にしなかったのか・・・ 当たり前すぎて忘れていたのかもしれません。 そう、忘れるのです。 あなたも忘れているかもしれません…

挫折しやすいあなたに!簡単には折れないメンタルを作る魔法

みなさんこんにちは! 千田です! みなさんは、 こんな風に思ったことはありますか? 「英語がペラペラになりたい」 「英語を100%聞けるようになりたい」 「発音をめっちゃよくしたい」etc... これだと、 挫折するのは目に見えています。 それでいいと思い…

結局、英語がペラペラな人とペラペラじゃない人を分けるものとは何なのか?

みなさんこんにちは! 千田です! 「英語ペラペラになる人と、 英語ペラペラにならない人の違いとは!!」 これは インターネットなどで よく目にするテーマですね。 このテーマで少し調べれば、 大切な考え方が 簡単に手に入ると思いますので、 ぜひ調べて…

英語力に自信がない!そんなあなたでも外国人の友達が簡単に作れる裏ワザ

みなさんこんにちは! 千田です! みなさんは、日本にいながら 外国人の友だちを 作りたいと思ったことは ありますか? 「日本人にはできない 考え方を知れそう!」 「外国人と日本で遊べば、 自分も新しい目で日本を見れそう!」 「一緒にいれば、自然と英…

英会話を楽しめない99%の人がしている、超もったいない勘違い

みなさんこんにちは! 千田です! みなさんはこんなことを 思ったことはないでしょうか? 「言いたいことが英語ですぐに出てこない」 「英語になると、どのように言えばいいのか 全くわからなくなるんです」 「中学生レベルの単語や文法しか わからないので…

英単語学習はつまらない!そんなあなたにオススメ、英単語のスペルと意味を覚える最も簡単な方法

みなさんこんにちは! 千田です! 突然ですが、あなたは 「単語テスト」 はお好きでしょうか?? もしあなたがこの言葉に アレルギー反応を示してしまうなら、 今回の記事はあなたにぴったりだと思います。 それは僕が知る限り、 最も効果のある単語の暗記方…

心から友達になろう!外国人との会話でも心と心で語り合う方法

みなさんこんにちは! 千田です! 「あの外人さんと初めて会ったけど、 あんまり仲良くできなかったな」 「一応話したけど、仲良くなれるかな・・・」 そんな風に思ったことはありませんか? 僕はあります。 こんなシーンを思い浮かべてください。 「パーテ…

自宅にいながら海外留学中のような英語環境を作り、リスニング力を飛躍的にアップさせる方法!

みなさんこんにちは! 千田です! 留学に行きたい理由としてよく聞くのが、 「英語にどっぷりつかりたい!」 「英語のみの環境で暮らしたい!」 です。 「いやでも英語と触れる環境」を 求めている方が多いように思われます。 あなたはどうでしょうか? その…

紙もペンもお金もいらない!留学経験者と差をつける超簡単な英語学習法!

みなさんこんにちは! 千田です。 今回はスピーキングについてのお話です。 突然ですが、 あなたはなぜ英語を勉強しているのでしょう? TOEICやTOEFL のため? これから英語ができないと人材として価値がなくなるから? 英語が話せる自分がかっこいいと思っ…

留学なしで英語ペラペラになった大学生が教える、今すぐ英会話を次のレベルにする裏技

みなさんこんにちは。 千田です。 今回は、英語コミュニケーションの中級者が 忘れがちになっている重要なコミュニケーションスキルの話をします。 これができている人こそ、上級であり、 「ネイティブレベル」と呼ばれるにふさわしい 英語レベルを持ってい…

"Really"よりも使われている「本当に」を意味する単語、知ってますか?

みなさんこんにちは。 千田です。 最近若者言葉として、ある言葉を 頻繁に聞くようになりました。 ”スラング”ではなく、ちゃんと辞書にも載っている その言葉本来の意味で使われています。 その「ある言葉」こそ、 ‟Really”以外で「本当に」を表す言葉です。…

英語を心から楽しむために!英語を楽しめる人と楽しめない人を分けているひとつの大きな違い

みなさんこんにちは。 千田です。 今回は、英語を心から楽しむための 僕のとっておきの方法をお伝えします。 誰でもできる、とてもシンプルなことです 小手先のテクニックなどではありません。 英語を楽しめない人と楽しめる人を完全に分けているたった一つ…

洋楽好きなあなたにオススメ!好きな洋楽を楽しむだけで英語力を上げる、誰も知らない方法

みなさんこんにちは! 千田です! 突然ですが、 僕は洋楽が好きで よく聴きます。 なので、 洋楽を英語学習に うまく利用できないか考えました。 歌詞を見ながら聞くことも「あり」だと思いましたが、 それだけでは物足りませんでした。 「洋楽を聞くだけで…

【盲点だった】英語がペラペラの人が本能レベルで理解していること

みなさんこんにちは! 千田です! 今回の記事は短めです。 なのでその分、 あなた自身に ある考え事を していただきたいと思います。 この考え事を 毎日繰り返せば、 英語の勉強が 何倍も楽しくなり、 また、 英語の勉強を 挫折してしまう 可能性がグっと減…

ぶっちゃけ、これ抜きでペラペラにはなれません -ペラペラになりたいなら知るべき英語上級者への入り口-

みなさんこんにちは! 千田です! 突然ですが、 僕は英文法が苦手です。 あなたはどうですか? 「話すために文法とか、 必要ないよね」 「Toeicの勉強は 単語や文法ばっかで スピーキングしたい人 には意味ないよね」 よくこのような意見を 耳にしますが、 …

英語学習が続けられずやる気の出ないあなたへ〜続けるかやめるかはあなた次第〜

みなさんこんにちは! 千田です! 今回は英語学習における 根本の話をします。 根っこの話です。 英語学習の根っことはなにか。 僕は、これを自信をもって 断言することができます。 しかし、 この「根っこ」を ないがしろにする人の なんと多いことか。 も…

「opposite」から学ぶ、忘れられがちな英語学習の根幹

みなさんこんにちは! 千田です! 今回は 「opposite」 この言葉のイメージを 1分で完全に身につけ、 自由自在に使いこなせるように なっていただきます。 これは 「忘れられがちな 英語学習の根幹」 を再認識していただくためです。 oppositeは初歩的な単語…

【超重要】英語を伸ばしたい人が考えるべきたった一つのこと

みなさんこんにちは! 千田です! みなさん、 英語を楽しんでいますか? 英語を上達させたい人に役立つ このブログで毎回伝えることは、 一番大切なのは、 英語を好きになることである。 ということです。 毎日英語を聞くこと。 最初は日本語字幕付きでも ま…