英語学習が続けられずやる気の出ないあなたへ〜続けるかやめるかはあなた次第〜

 

みなさんこんにちは!

 

千田です!

 

 

今回は英語学習における

根本の話をします。 

 

根っこの話です。

 

 

f:id:two-faced-lovers:20180724165456j:plain

 

 

英語学習の根っことはなにか。

 


僕は、これを自信をもって

断言することができます。

 

 

 

しかし、

この「根っこ」を

ないがしろにする人の

なんと多いことか。

 

 

 

もしかしたらあなたも

その一人かもしれません。

 

 


英語学習の根本を

理解していれば、

 

あなたの英語の理想は

必ず実現します。

 

f:id:two-faced-lovers:20180724165616j:plain

 

僕の周りにいる

自力でペラペラになった日本人は

みんなこの「根っこ」を

持っています。

 

 

その結果、繰り返しになりますが

 

留学に行っていなくても、

英会話学校に行っていなくても

彼らはペラペラです。

 

 

あなたも、

彼らと同じように

なれます。

 

f:id:two-faced-lovers:20180713124539j:plain

 

彼らのように、

英語をビジネスに活かしたり、

異文化の友達の輪を広めて、

見聞を広げたり、

 

 

英語を使って

思いのままの自分になる

ことが可能です。

 

 

英語を使った自己実現は、

それは高い確率で、

世界を見据えたものだと思います。

 

あなたは自分の舞台を

世界に置いているハズです。
 

 

f:id:two-faced-lovers:20180724165846j:plain

 


逆にもし、あなたが

英語学習の根本を

理解していなければ、

 

あなたの努力は、

必ず途絶えてしまいます。

 

 

 

早ければ、三日坊主どころか

一日坊主になってしまいます。

 


 
努力が途絶えてしまう

ということはどういうことか。

 

 

一言でいうと損失です。

主にあなたの時間、

お金、自信が

失われることになります。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711115525j:plain

 

あきらめた場合、

ゴールまでかけた

時間は無駄になります。

 

 

 

「いつかまたトライする

きっかけになるかも

しれない・・・」

 

 

そうかもしれません。

 


しかし、またトライしても

同じ結果になると思いませんか?

 


英語学習の根本を

理解していなければ、

 

 

あなたは英語の理想に

永遠にたどり着くことが

できません。
 

f:id:two-faced-lovers:20180709231745j:plain


そんな時間を

繰り返すことに

価値はありません。

 

 

それなら、なにか楽しいことを

している方がましだと思います。

 

 

だからこそ、

僕は無駄だと思うのです。

 

 

あなたも

無駄な時間を過ごすのは

好きじゃないですよね。

 

 

 

しかも、英語を始める際、

ほとんどの人はお金を投資します。

 

f:id:two-faced-lovers:20180724170056j:plain

 

テキスト、英会話教室

スカイプ英会話などなど。

 

 


英語学習の根本を

理解していなければ、


言うまでもなくそれらも

高確率で無駄になります。

 

 

これは、僕も経験したことです。

 


ほんの少ししか

さわっていないテキストが

棚に何冊も・・・

 

 

それらを見るのは決して

楽しいことではありません。

 

あなたが同じ思いを

することを僕は望みません。

 

 

f:id:two-faced-lovers:20180724170152j:plain

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

「英語学習の根本」は

非常にシンプルなものです。

 

 

 

 


それは

目的を持つこと

これだけです。

 

 

 

「これだけで、そんなに

大層な変化があるのか?」

 

f:id:two-faced-lovers:20180711114706j:plain


 

 


あります。

 

 

あなたはもう

お分かりかもしれませんが、

これは英語学習に

限ったことではありません。

 

 

 

目的なくして継続はありません。

 

 

問題は、

「どのような目的」を持つかです。

 

 

 

意識してほしいことは

ただ一つ。

 

 

あなたの人生に

本当に関係がある

目標を立ててください。

 

 

f:id:two-faced-lovers:20180724170517j:plain

 

 

例えば、ダイエットをしている

男性がいたとします。

 

 

彼は「痩せる」という目的で

ダイエットをしている

わけですが、

 

 

これでは続きません。

なぜ痩せなければ

いけないかわからないからです。

 

 

「痩せた方が、世間的に良い」

「痩せた方が、

健康だと言われてる」

 

そんなきっかけが

あるかもしれませんが、

 

 

結局、彼は心から

それを求めていないのです。

その程度だと、

人間は、怠惰に負けてしまいます。

 

 

f:id:two-faced-lovers:20180724170703j:plain

 

 

一方、結婚したいほど

好きな女性が

「デブは無理」と言っていた

のを聞いたとしましょう。

 

 

「彼女」は彼の人生にとって

かけがえのない存在です。

 

 

「あきらめられないもの」です。

 

 

彼女と結婚するという

目的のために、

まずは痩せなければいけない。

 

 

だから、ダイエットをする。

 

くじけそうになっても、

彼女を思い出す。

 

だから、続けられる。

 

 

f:id:two-faced-lovers:20180724170804j:plain

 

何が人生に意味を持つかは

人それぞれですが、

 


「英語学習」があなたにとって、

どんな意味を持って

関係しているか。

 

 

よく考えてください。

 

 


それを見出すことができれば、


前述の例えと同じ原理で、

英語学習は継続できます。

 

 

だから今、この場で、

なぜ英語を勉強しているか

明確に思い出してみてください。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711004016j:plain

 

 

出てくるのに時間がかかったり、

思い浮かばない人は


その点を明確にするために

時間を作ってください。

 

 

 

 

長文になりましたが、

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

Enjoy your English life!