英語を心から楽しむために!英語を楽しめる人と楽しめない人を分けているひとつの大きな違い

 

f:id:two-faced-lovers:20180705213415j:plain

みなさんこんにちは。

 

千田です。

 

 

今回は、英語を心から楽しむための

 

僕のとっておきの方法をお伝えします。

 

 

誰でもできる、とてもシンプルなことです

 

小手先のテクニックなどではありません。

 

 

 

英語を楽しめない人と楽しめる人を完全に分けているたった一つの違い

 

これを知ってもらいます。

 

なので、やればすぐ「よし!やるぞ!」とやる気が出はじめます。

 

 

そして、それ以降の英語の勉強が

 

充実感のある楽しいものに激変します。

 

 

例えば、

 

毎日がとても忙しく、

 

物理的に一日30分しか英語の勉強時間しか取れなくて

 

「あぁ、これしか勉強できないんじゃ英語勉強する意味ないな」

 

と英語を全然楽しめない人でも、

 

今回紹介する内容を知れば、

 

「よし!この30分は精一杯英語するぞ!!!」

 

と前向きな気持ちで、

 

毎日その30分が楽しみになるほどの心の変化を起こします。

 

 

 

 

逆にいえば、これを知らないままでは、

 

あなたは今までと同じように

 

ただつらく、苦しく英語の勉強を続けていかなければいけません。

 

なので、今回ご紹介する方法を、ぜひ覚えてください。

 

 

「自分の理想よりも、英語が頑張れていないな」

 

いつまでもその状態にとどまりたくないなら、

 

これが変わるチャンスですので、見逃さないでください。

 

 

 

僕の考えでは

 

本気になれる目標を持っているかいないか

 

これが、英語を楽しめない人と楽しめる人を完全に分けています。

 

 

物事を楽しむ方法、それは

 

本気になることです。

 

 

「本気になる」

 

というと、毎回気合を入れて疲れてしまいそうですが、そうではありません。

 

 

遊んでいるときや、

 

好きなことをしているとき、

 

あなたが時間を忘れるような体験をしたときも、

 

あなたは無我夢中で、本気だったのです。

 

 

逆に、本気でなければ、

 

英語はおろか、

 

あなたの好きなものも楽しめないでしょう。

 

 

例えば、好きなゲームでも

 

相手が弱すぎたら楽しくないですよね。

 

それは、弱い相手には本気を出すまでもないからです。

 

 

なので、本気になれる英語の目標を考えてください

 

 

「考えてください」と言いましたが、

 

「なぜ英語をしたいのか」

 

自分に質問して、その時に浮かんだ思いを感じ取ってください。

 

それが純粋な、あなたの目標です。

 

 

それに対して

 

「どうせ無理だから」

 

「なんだか恥ずかしいから」

 

「自分らしくないから」

 

とか、余計な思考のブレーキは外してください。

 

 

混じりっ気のない純粋な目標だからこそ、

 

挫折しそうになっても、負けずに目標を目指し続けられるのです。

 

 

英語も本気になれば

 

目標まであっという間にたどり着いてしまいます。

 

その目標に向かって、やることを決めて、

 

後は本気で取り組めば、

 

目標なんて勝手にクリアしています。

 

 

今すぐ、目を閉じて

 

「なぜ自分は英語を勉強したいのか」

 

この質問を自分にしてください。

 

 

その時に浮かんだイメージが、

 

あなたが英語を勉強したい理由(目的)です。

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました!

Enjoy your English Life!