紙もペンもお金もいらない!留学経験者と差をつける超簡単な英語学習法!

 

f:id:two-faced-lovers:20180709001617j:plain

みなさんこんにちは!

 

千田です。

 

 

今回はスピーキングについてのお話です。

 

 

突然ですが、

あなたはなぜ英語を勉強しているのでしょう?

 

 


TOEICTOEFL のため? 

これから英語ができないと人材として価値がなくなるから?

英語が話せる自分がかっこいいと思っているから?

英語ができれば世界中の価値観にアクセスできるから?

 


僕は上に挙げた全部が理由です。

もちろんほかにもありますが

日本人がどうしても持ちにくい「理由」があります。

 

 それは「生きるため」です。

 

 

 

英語ができないと死ぬ

というのは極端ですが、

英語ができなければ社会的、経済的に生存できない

アジアの開発途上国は高レベルの教育を国民に施しています。

 

 


日本ではどうでしょうか?

英語ができないことでなにか不便なことはありますか?

 

 

ないですよね。

だからこそ、英語を学ぶために留学に行くのが流行るわけです。

 

 

 

では、日本にいながら英語をペラペラ話せるようになるのは夢なのか? 

断じて違います。 

その方法を誰も知らないだけです。

 

 

なぜ誰も知らないか? 

留学や英会話教室に依存しているからです。 

 

 

留学や英会話教室にいけないからといって、

流暢な英語をあきらめる必要はありません。

 

 

大学入学時、

僕にも英語が堪能になりたいという思いがありました。

 

 

しかし、お金がなくて

英会話教室に通うのも、

海外留学に行くのも

難しかったので、お金を使わずに

 

ネイティブのように英語をペラペラ話せるようになる方法

 

を求め続けました。

 

 

そして、約2年間の思考錯誤を経て、

僕はその方法を編み出しました。

 


その方法のおかげで、

僕は、たった1ヶ月で、

半年や1年間、長期留学に行っていた学生よりも 

ペラペラと英語が話せるようになりました。

 

 

言葉に詰まることがなくなったので、

緊張や不安もなくネイティブと話せるようになりました。

 

その結果、ネイティブの友達が増え、

 日本の友達と変わらないくらい親しくなれるようになりました。

 

 

 

あなたもこの方法を知れば、

たった1ヶ月で今よりもぐっとスピーキング力を上げることができます。

 

 

逆に知らないままでは、 

自分の英語に自信がもてず、

外国人の友人もできず、

 

 

結果的に 

理想の英語力を手に入れることができなくなってしまいます。

 

 

そうはなりたくないですよね。

ぜひ、この方法を知ってください。

 


この方法には

紙もペンも英語のテキストもインターネットも必要ありません。

お金も必要ありません。 

必要なのは、あなたのやる気だけです。

 

 

その方法は、

 

「英語で考える」

 

です。

これだけです。

 

 


普段頭の中で日本で考えていることを、英語に直すだけです。

簡単ですよね?

 

 

これが日本で英語ペラペラになる最も簡単な方法です。 

必要なのは、あなたの脳みそだけなんですから。

 

 

 

なぜこの方法でペラペラになれるかというと、

人間は頭の中にないことは話せないからです。

 

 

逆にいえば、頭の中にあれば話せます。

この方法は、あなたの話せる英語の範囲を

広げるためのものなのです。

 

 

この方法で英語に直そうとしたときに、

必ず英語に訳せない時があると思います。

それこそ、あなたの現在の英語力の限界です。

 

 

その壁にぶち当たったら、 

インターネットか、英語のできる人に聞いてみましょう。

そうして、あなたは壁を一つずつ乗り越えていきます。

それこそ、この方法のミソです。

 

 

 


では、さっそくこの記事を読んだ感想を 

英語で浮かべてみてください。

 

 

いきなり壁にぶち当たった人もそうでない人も、 

壁にぶつかってからがスタートラインである。 

ということを忘れずに

この方法を続けてみてください。

 

 


ここまで読んでいただいてありがとうございました!
Enjoy your English life!