挫折しやすいあなたに!簡単には折れないメンタルを作る魔法

 

 

みなさんこんにちは!

 

千田です!

 

 

みなさんは、 

こんな風に思ったことはありますか?

 


「英語がペラペラになりたい」

「英語を100%聞けるようになりたい」

「発音をめっちゃよくしたい」
etc...

 

 

 

これだと、

挫折するのは目に見えています。

 

 


それでいいと思います。

努力に挫折はつきものです。

 

f:id:two-faced-lovers:20180710142420j:plain


理想を成就させるには、

 

「挫折しない」か、

 

「挫折してもすぐ立ち直る」

 

のどちらかです。

 

 

 


僕の考えだと、

「挫折しない」ことは不可能です。

 

 


「挫折してもすぐ立ち直る」

僕はこうして英語をマスターしてきました。

 

 


「じゃあ、挫折したときにどうやって立ち直るの?」

 

f:id:two-faced-lovers:20180711002921j:plain


今から、そのために

僕が実際に行った方法をお伝えします。

 


この方法を知っていれば、


「あ、もう英語しないな・・・」

と思った1分後には


「よっしゃ!英語やるか!」

と立ち直れるようになります。

 

 

 


そうなれば、

もう挫折は怖くありません。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711002956j:plain

 


この方法は、

気持ちが砕けたり、やる気がなくなったり

したときに「いつでも」使えるものです。

 


なので、この方法を知ることで

あなたが英語をマスターすることが

約束される

といっても過言ではありません。

 

 


さらに、この方法で挫折を乗り越えていくことで

あなたは挫折そのものをしなくなっていきます。

 


「あれ?いつの間にこんな習慣がついたんだろう?」

 


自分でも不思議になるぐらい自然に

英語学習の習慣が付くのです。

 

 


そうすれば、もうあなたのものです。

英語をマスターし、

理想を叶えるのは時間の問題です。

 

 

f:id:two-faced-lovers:20180711003109j:plain

 


逆に、この方法を知らなければ、


「どうせまた挫折するからもういいや」

と、

 


あなたの理想にかなった英語を

手に入れられる可能性が

大幅に下がってしまいます。

 


なぜなら、これは

英語を第二言語として習得した人の

「哲学」にもなっている方法だからです。

 


この方法を知っている人こそ、

英語をマスターすると言っても

過言ではありません。

 


だからこそ、この方法を知らないことは

大きなリスクになるのです。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711003401j:plain


そうなると、

「よし、がんばるぞ・・・」と、

あなたが今まで英語にかけた時間が

無駄になってしまいます。

 


それこそ、「もういいや・・・」

と、やる気を大きく奪い、

英語への熱意を冷めさせる

大きな原因です。

 


あなたの理想が本来

100%実現可能なもの

だと言う事実を思うと、

挫折はもったいないです。

 

 

 

 

それでは、

挫折からすぐ立ち直る方法をお伝えします。

 

 

 

 

 


それは、

 

「英語を勉強している理由を明確にして、

 それに集中すること」

 

です。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711003543j:plain

 


英語を勉強する理由とは「~ため」

と言う風に表せます。

 

 


ただし、

「英語をペラペラになるため」

「英語を100%聞けるようになるため」

「発音をめっちゃよくするため」


これらは理由になりません。

そうしたい理由こそ、本当の理由です。
 

 

 

挫折しても立ち直るためには、

まず、英語を磨く理由を明確に文章にすること。

 

 

そして、その理由に「集中すること」とは、

「あなたが今その理想のために勉強している」

ということ以外の考えを捨てることです。


この集中することが何より大切です。

 


「目標設定」

だけでは目標は達成できません。

 


その目標のための

「行動」と「考え」を集中することが

必要不可欠なのです。

 


勉強する時には、

「理想のために英語を勉強する」

それ以外のことは忘れて

取り組んでください。

 


そうしてやっと、

毎日の努力を継続できるようになるのです。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711004116j:plain


「あぁ、今日はいいや」
となった時も


「私は~のために今から勉強する」

と心でつぶやき、

それ以外の考えと感情は捨ててください。

 


あとは時間を決めて、

やりたい勉強をしましょう。

 

 

まとめると、 

 

挫折してもすぐに立ち直るには、

 

英語を磨く理由を明確に文章にすること

 

その理由(理想)に集中すること
 ・「私は~のために今から勉強する」と唱える
 ・それ以外のことは忘れること

 

時間を決めて、集中して勉強する


この3つを行うこと。

これが英語上級者の隠れた哲学です。

 

 

 


さて、今からできることがあります。

 

それは、今日、もしくは明日、

「何分英語の勉強するか決めること」

です。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711004016j:plain


今から決めてみてください。

 

決まりましたか?

 


そうしたら、

あとはその時間を使い、

「理由を明確にする」もしくは

集中して勉強してください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!


Enjoy your English life!