周りの大学生と差をつけたい!そんなあなたにオススメ、英語の発音をよくする究極のメソッド

 

みなさんこんにちは!

 

千田です!

 

 

 

 

英語のうまい人って、

発音が一味違いますよね。

 


日本人が英語を話すときに直面する

大きな壁が、発音です。

 

f:id:two-faced-lovers:20180713144358j:plain

 

発音がうまいと言われる人は

何が違うのでしょうか?

 

 

そこで、

今回は僕なりに編み出した

発音をよくするメソッドを

ご紹介します。

 

 

このメソッドを知ることで、

 


あなたの発音が上達し始めるのはもちろん、

あなたの英語学習への意欲は倍増します。

 


なぜなら、あなたの普段行う英語学習や

これから行うであろう英語学習が

発音の上達に好影響を及ぼし始めるからです。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711115812j:plain


つまり、普段の学習が一石二鳥の

お得な学習に進化するのです。

 


ある意味、あなたは

発音の練習はしません。

 


発音が自然と身に付く習慣をつけるのです。

 


もちろん、

時間もかからず、

お金もかからず、

何のリスクもありません。

 

 

逆に、

もしこの方法を知らなければ、


あなたは発音習得に

多大な時間とお金を

かけることになります。

f:id:two-faced-lovers:20180713144856j:plain

 


「発音を教える」というのは、

非常に難しい技術です。


日本にいながら

ネイティブレベルの上級な

発音を手に入れるために


ちゃんとした専門のスクールでは

月10万円に設定しているところもあります。

 


かといって、

自分で「発音を強化しよう!」

と意気込んで

テキストやCDを使うと

 

高確率で挫折します。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711113910j:plain

 

あなたの口は

もはや日本語を話すために

プログラムされています。


その強固なプログラムを

英語のそれにするには、

並大抵の方法ではだめなのです。

 

 


それでも、

あなたは発音をうまくしたい

ハズです。

 

 


このメソッドを知らなければ、

 

お金と時間を大量にかけるか

 

挫折

 

どちらかしかありません。

 

なので、このメソッドを知ることは

あなたにとってとても大きな

プラスになることでしょう。

 

 


さて、さっそくそのメソッドを

紹介します。

 

 

 

 

それは、

 

「聞いてマネする」

 

です。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711115012j:plain


当たり前すぎて言葉が

出ないかもしれません。

 

 

 

ですが、これこそが

発音を上達させるために

最も効果的な方法なのです。

 


実は、「マネのしかた」にこそ

ミソがあるのです。

 

 

それは、

あなたの憧れる、かっこいいと思う

または、尊敬する外国人

マネをすることです。

 


理由は単純で、

その方がやる気が入るから

です。

 

 

「それじゃあ、正しい発音が身に付かないんじゃ・・・」

 


確かに、身に付きません。

 

f:id:two-faced-lovers:20180711002956j:plain

 

よく

シュワルツネッガーは訛っている

といじられます。


しかし、

それで彼らが悩んでいるように見えますか?

 


完璧な発音を身につけたい人にとっても

マネすることは、その目標への

最高の入り口になると思っています。

 

 


さて、次は

マネする相手をどう選ぶかです。

 


できれば有名人

が好ましいです。


海外YouTuberなら、

よりgoodですね。

 

f:id:two-faced-lovers:20180713145106j:plain


有名人なら、彼らが話す様子は

ネットで見つかりやすいですし、


YouTuberなら字幕機能が使えるので、

有名人のそれより難易度が低く、

動画も豊富です。

 


お好きな方をお選びください。

 

 

 

さて、最初の一歩を踏み出しましょう。


今から、あなたの好きな有名人の名を

口に出してみてください。


意外と難しかったですか?

 


そうすることで、マネしたい相手が

明確になるのです。


そして、新しいEnglish Lifeへの

一歩が踏み込めるのです。

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Enjoy your English life!